今週の 興行収入第一位 ***************


※不本意ですが、洋モノのほうでご容赦下さい。









74日目



おひさしぶりです。カメールです。 おめアケことヨロです。

とりあえず今年から月イチ連載っつーことで、
ネタ凝縮の為 多少重めになっております。
ご了承下され。




さて、いきなりですが質問です!

ここはいったいどこでしょう?







答え発表まで・・・・・・・・





5











4











0






えーっと 答えはクリスマストゥリーでした!



正解者の中から抽選で 2003年3月に宝島社発行「VOW」掲載予定の
オリジネル うんこTシャツをプレゼントーーー! パチパチパチ!(さりげに宣伝)


っつーか去年の写真じゃん!という つっこみ  ありがとうございます。






・・・・・さて



この日はLinkShell-Philia所属のお二人
CanastaさんとKicellさんが ドラゴン退治に行く
ということを聞きつけ、あわてて参加表明。
(前回は強い人に手伝ってもらい なんとも味けなかったのです。)


自分の時はサンドリア側のドラゴン(ユグホトの洞窟)だったのですが、
今回はどうやらバストゥーク側とのこと。ラッキー!


っつーことで、お馴染みのメンツとドラの住処 ツェールン鉱山
6人フルパーティで乗り込んでまいりました!




うっひょ〜〜! ボコボコ殴ったるでー!


突っ入ぅ〜!




でたーーーー! 相変わらずデカいです。

サンドの時はドレッド・ドラゴンでしたが、
今回 バスのほうはシャドウ・ドラゴンっつー名前でしたぜ!

....へ〜
あんま変わんねーのにな。




うむむ..... しかし なんだか余裕っぺぇなぁ。。

などと勝手に思いこみ、ドラゴン相手のパーチーを後目に
奧のほうにいる目玉のオバケに突入ー!




....か かてぇ。。


なんだかこの行動で今回のバトル、怪しい雲行きになってきました。
(後で聞いたのですが、こいつは別に倒さなくていいらしい とのコト....)


みるみる減っていく マイHP......。





・・・・・・・・ああ また やっちまったっぽい.....。



しかも前衛のCanastaさん 石化くらってます。



こ .....こいつぁ  全滅したら100% オレのせいじゃん。。





・・・・・・・・・・・



とか心配してましたが、さすが みなさん高い戦闘経験値!

無事! ドラゴーン 討伐完了! 


んで、船送りにてこの日は終了〜ん。

いっやー やっぱボスキャラってオモロいねぇ。





75日目


うーむ よく見たらオレ 称号「ダークドラゴン・スレイヤー」とかになってんじゃん!

かっけーー!


暗黒とった人は是非、維持し続けてもらいたい称号ですな。(つまりそれ以降 ノーミッションてことで464九)




例のごとく この日も10分プレイっつーことで
ジュノの競売にシュピーーンした後、


じゅるじゅる


セカンドキャラのハゲガル・Kameelを鍛えに入りました。




で 今日はかねてから気になっていたハゲガルのウィークポイント
「漢気(おとこぎ)スキルを上げようと思います!


この隠れパラメータである漢気は 並大抵のことでは上がりません。

とにかく酒と女に溺れ 人情に弱くなくてはいけないのです....。(思いこみ)



・・・・・・ ガナり難しい予感ー。





などと思っていた矢先に 貧血で倒れかけてる女性(内田有紀似)が!

あわててログハウスの使用にも耐えられそうな
丸太のごとき剛腕で、しっかと支えます。


ハゲガ「だいじょぶかい? 朝食はちゃんと摂ろうな。」


ユキ「は はい。    .....ッポ・ 」







ハゲガ「........じゃ オレはこれで・・・・」






ハゲガ「・・・・おいおい」


ユキ「少しダケ このままでいさせて....」




・・・・・・・・・・・

自分の前髪を少しだけフッフッと中居風に吹き
少し寂しげにつぶやくハゲガル。


ハゲガ「・・・・・・少しダケやで。」



その刹那(瞬間)......!





ブスリッ!!

ハゲガルの脇腹に小気味良い音をたてて
突き刺さる 鈍く輝いたナイフ!

ユキ「・・・・・・殺(と)ったった! 兄貴のカタキ とったでー!」




ヒューヒューと虫のような息づかいで、
絞りだすように呼吸するハゲガル。そしてユキに愛おしい眼差しを向け

ハゲガ「・・・・大きくなったなぁ.........ガフッ




両手で口を覆い、愕然とハゲガルを見つめるユキ。

ユキ「 !!!  まさか....」



                        ......続く    かない。









・・・・・・・・・・・・・・

漢気(おとこぎ)スキルよりも
一人遊びスキル
のほうが上がりそうです......。







↑最近オートラン・バザー覚えました。





76日目




この日はLS-Philiaの面々で、ミッション3 最後のお仕事へ。

正月飾り付け?のアケオメちゃんのとこに集合し、
いざクフィムの塔「デルクフ」へ。




今回の指令は、
ジュノの親善大使にされたけど、そこの大使館の親分がデルクフの塔から帰ってこねぇから
探してきて
 というもの。


ってことで ひたすら登塔。 二時間くらい登りました。





キュイーーーン! 塔の守護マシン 土偶ロボ共が騒ぎだします。


そういやプレステ初期にそんなゲームあったな......。





んで、最上階まで登ったら 今度は気が遠くなるほど長〜〜〜い
螺旋階段を下ります。 まじロンガーー!!


やっと下に辿り着くと、親分が囚われていて、
いままでの苦労がなんだったのか と思うほどの
あっさりとしたエンディング?を迎えました。

その後、報告しに大使館へ赴くも 報酬ゼロ!



うむむ。。 もっとなんかくれや! とも思うも
この仕事でミッション4に上がったので少し嬉しげなオレ。


いや〜〜  参加者の皆様 すげーーーお疲れさま!(特にヘルプの方々)







77日目





ひさびさのレベ上げっつーことでLSウタダの
マーボーとパルオを誘い、さらには近くにいたCanastaさんも加え

ロランベリー耕地へエビ(Evil weapon)狩りに。




前衛は こやつの必殺技「怒りの一撃」を発動寸前に
かわさなけらばならんのですが、


ウムム.....  .....ムズいす。。



......が 何度か体力を削ってるうちに、コツわかりましたぜ!

KOTSU
『攻撃範囲ぎりぎりまで離れて、赤いエフェクトがでたら すぐさま逃げるべし!』




・・・・・前衛ジョブの方 是非、お試しあれ。



んで、この日はめでたくLV30にーーーーー! やった!





78日目




この日は詩人のエドさんと ひさびさ白レベアップ作業。

...するも 戦闘に入ると気分はまったくの戦士



なもんで、一度も回復作業することなく、あっさりと初戦 全滅


「初死に おめでとう」などと言い合いつつ
ウタダのPiroinu氏に蘇生に来てもらい 作業続行。




途中 フレンズのTsukuyo氏が偶然 通りかかり、

3人で目についたクリーチャーを片っ端から
なぎ倒していきます。

まさに乱交。 いや乱獲....。

んで、しばらく棍を振り 白魔の感をとりもどしたとこで めでたくLV12に!



そうそう こん時、初めて虹見ました!

ええもんですなぁ.....。こゆうの。





79日目




LV30になりやしたっ! っつーことで
念願のエキストラジョブ詩人」取得の旅にでかけました!


メンツはLSウタダのマッシュー、マボー、パルモ。




まずはジュノの詩人酒場で情報を聞いた後、
マウラ海岸の 詩が刻まれている石碑へ。

当然タロンギまでテレポタクシーを利用。

で、「タロまでのタクシー代 おごりでええからな。
などと言い いつものように安兄貴ぶりを発揮しようとすると......




かねてからスネオキャラのマッシュー氏。
今回もやってくれました!

なんと!いきなしLV30〜の王国式長槍プレゼントしてくれたのです。。

ムム.... 超!新感覚! まじでオモロいです。槍。



・・うっはー モノにも感動したけど、ひたすら片手剣しか使ってなかった
自分のひとすじ具合にも 改めて感服。 やるな...オレ。




で 石碑を羊皮紙に模写した後、その紙をジュノの酒場の
失恋男に見せに行くわけなんですが....




みなさん デジョソ(ワープ)が使えるようで、ひとり寂しくジュノまで
チョコリング


で ただジュノ向かうのもなんなので、手前のソムログ平野を
観光〜。 

いやいや いろんなヤツがおんのね。ソムロ............



ぐはっ! やっちゃいました。


恐竜の強さを調べようとして「降りて攻撃」を選択してしまったのです....。


っつーことで、おもいっきりお仲間リンクし、瞬死


........しかもLV29にダウン。。。。。。。。


ガクシ.....。



しかし 文句の一つも言わずに、蘇生&LV30までPL(後方支援)してくれる仲間達....。

も もうしわけない!




んで、2時間ぐらいあーだこーだやって.....






無事、エンターテイナーに! やりましたっ!


皆様 ほんとお疲れ〜!






80日目





大枚はたいてLV30の装備を揃え、ジュノからサンドへと向かいます。


そう! 本日は突発的に思いついた エキストラジョブ「ナイト」取得イベント
第3回 亀口浩 探検隊『ナイトサファリツアーになんか黒いの見た!』
催行の日なのです!


取得するためには事前にサンドの 騎士 第一クエスト、第二クエストをこなさねばいかん。
ということを聞いていたので、
集合時間まで それらの未クエ・消化部隊を結成!



↑見事なまでの種族スリーペア


第一クエ 『根っこ』探して持ってこい! は事前に用意していたので、容易に終了。

んで、第二クエの『オルデール鍾乳洞の結晶』もってこい も



怪しい足どりながら なんとかクリア
(時間制限ありのミニゲームライクなイベント有)



スト2


んで いよいよナイトが取得できる第三クエ『騎士の魂』もってこい。 に突入。





参加者・助っ人も順調に集まり、
あたり一面が、イベント用LS『特魚B』の赤に染まる頃、




いよいよジャグナー森林 下方のオーク部落
ダヴォイ』へと出発です!


(C)Dorasan


深夜の草原に赤く蠢く、さながら怪しい宗教団体のような「特魚Bチーム

........イイ!です。


(C)Dorasan

10分後、深紅の自己啓発軍団は
ダボイ集落に到着。


(C)Dorasan


「命知らずの大馬鹿野郎共! ダヴォイ潜入開始やー!」





わ〜い ドタドタ。 

うぉっ!橋切れてんじゃん! 


(C)Dorasan

うふふ アードベンチャ〜〜。 
ほんがっ! 川チベテー。

・・・・・・などなど
ボコスカウォーズのように目につく輩をなぎ倒しつつ、
目的の「騎士の魂」がある奥地の井戸へと川道を つき進みます。





うはは 楽しすぎ。




で 到着するも、超強いNMスライムさんが!

フルアラ18人が全員 一気に体力半分みたいな場面も。。
つ 強すぎや〜〜!

特魚B 専属キャメラマンのドラさんなんかは(上フォト真ん中下)
体力 残り2 とかになってましたよ.....。

ぐはは! あんさん ハリポタにでてきた騎士の霊みたいに(首皮1枚)なってましたぜ!


(C)Dorasan

ってな 超危険場面も なんとか犠牲者 無しでくぐり抜け
いよいよ井戸を調べ「騎士の魂」取得にかかります。


ポチッ(調べる音)

「古い井戸だ」




・・・・・・・・・・・

!? あれ?




ポチチッ(さらに調べる音)

....だから 古い井戸だ っつーの



・・・・・

調べても、軽いメッセージが出るだけの井戸。
あわてて皆に聞くも 同じ症状。

・・・・ウムム なんでや?



しばし うろたえる面々。。。


すると.... 参加者の一人 Tsukuyoさんが
取れたけどと ポツリ。



・・・・・・・・・・
聞いてみてベックリ! どうやら第3『騎士の魂』クエは 事前に
サンド東西の塔で それぞれ2つの書をもらっておかなければならない そうなのです。


(C)Dorasan

ぐっは〜〜!
・・・あわててサンドにデジョソし、仕切直す面々。 

時間は既に平日 深夜12時。。


やべぇ... テンパってきた!


スカし

とりあえず、時間短縮の為 
高レベルのArkeさん Ullrさん Kazechikaさん Philiaさんに
先行して敵をなぎ倒して頂き、なんも敵がいなくなったキレイな川道
残りのメンツが、和気あいあいと進んで行きます。


「いっやぁ 今日はいろいろあったけど 無事取れそうやね........」


なんて言いかけたその時! 突然!


『逃げて〜!』


とUllrさんのシャウトが.....。


見るとLV60詩人のArkeさんのHPがみるみる減って 半分に!
Philiaさんはすでに逝っています.....。


こいつぁヤバそうだ!ってことで とりあえず 近場の陸地へ逃げ込む子羊達!
(まさにバトルロワイヤル! 見えない恐怖がそこにあった! ザニ山タイムズ誌)



しばらくガタガタと震えていると やって来ました! 
最強オーク軍団が!


当然スナップなぞ撮ってる余裕はございません!









・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶望的な気持ちで
年貢の納めどきだなやなどと言いかけたその時.......


なんと! 次々にオーク達 おっ倒れていくではありませんか!


ジャーーーン!

そこには鬼神と化したモンク ひのきんの姿が......。



最初 戦士29で参加していた彼女、
2回目突入の際、きまぐれにもモンクLV55に変身していたのです。

いや それにしても強い! アッパレ!

乱撃連打で、大勢の子羊達を救ってくれました。
超感謝〜〜!




んで、今度こそ「騎士の魂」 ゲットーーー!


いっやぁ 長ぇ一日やった。。

っつーことで
第3回 亀口浩 探検隊『ナイトサファリツアーになんか黒いの見た!』
無事、終了〜!


いろいろありすぎましたが、参加者、関係者の皆様 
ほんとーーーーーにお疲れさまでしたーー!





......でもでも

    冒険はまだまだ終わらないぜ!


                            亀口 浩






GO NEXT SEASON






topに戻る