今週の 副業 ***************


特魚Tシャツ 都内某所で絶賛発売中!(またまたFLASHです。よく見たい部分をクリッキンせよ!)







93日目




いつものようにハゲガルで深夜ログインし、魚市ギルドへむかっていると
前方に なにやらデカピンクの物体が.......。



うおーーーー
桜 キターーーー!




・・・・・・・・・・・・・


いやいや FF11もいよいよ本格MMOっぽくなってきましたねぇ。。
こゆうなんでもない季節がらみのイベント 実は一番 おいらん中では重要だったりします。

んなわけで、もうすぐ入国1年目を迎えるジスワールドの思い出なんぞに浸りながら
ぼんやーりと眺めていると......

ハラハラ ハラハラ 若干輝きつつ落ちてくる桜の花ビラたち。。



まじ ええっすなーーー。




と、この日はそのままアンダー ザ サクラドロップスでログアウト。


おっつっつーー。





.......しかし .......この裏の顔どうにかなんないもんかねぇ。

ほんとB級ホラーにでてきそやな。。。





94日目



この日も深夜 ハゲガル★ログイン★ヌ。

さーてと 競売なぞ見つつ すぐにでも落ちるかいな などと思っていると
そこに偶然! マイサイツを見てFFを始めたというSydeクン(オバちゃん週刊誌風)
ポッツリと立ってるではありませんか!


しばしお喋りの後、どうにも「釣り」がしたいということなので
超高級 竹竿を買い与え、街の裏のガケにて
(オトコ)生き様を説きはじめました。


←シドくんは今年ハイスクールなリアルボクサーなのだ

ガッハッハ!


ええ筋しとるやないか! どや?特魚Bチーム入らんか?

などと勧誘するも、すでに他人のモノのご様子。。

..........ガックシ。



などなど、小一時間 釣りと世間話を楽しんだ後、その場でログアウツ。


いやはや お疲れりんこ したー。








95日目


間もなくジラート発売!っつーことで
飛行機免許が取れるミッション4を本格的に進めるかのう
なんて話してたら、特魚マイスターのエドさん 3の最後で止まってることが判明。

なもんで 急遽、エドミショーン★イベント「江戸紫 土カラクリ夢想耽」
開催いたしたのでございます。



↑エドカラクリ発動
</em Eromurasaki の第一魔防門が開きはじめた・・・>




ミッション3の最後の難関
クフィムのガナりだたっぴろいデルクフの塔を
強敵を避けつつ、ひたすら登るこのミッション。


ぶっちゃけ シンドそうですな......。




とりあえず漬け物石のごとく重い腰を上げ、
現地まで NO WAR! 行進を開始しました!





NO WAR〜〜!





NO WAR〜〜!





NO WAR〜〜!





もずく毛!





というわけで、意味不明の にわか反戦運動を続けること30分

ついに今回の攻略ポイント
デルクフの塔」に到着。




熟練さんのナヴィのもと、
ひたすらに そしてひたむきに登り続けます!




特魚イベント・ヘルパーの密かな楽しみ....。

そう!それはまさしく武器スキル上げに他ならないんですが、
今回 ほぼ全員ヘルパーだった為、

気が付くと、見事なまでの戦士集団となっておりました。

うはは.... あっぱれ!


かくゆうオイラも未体験の格闘スキルがガシガシ上がっていき
ついには体当りスキル「タッコー」を習得!

んで、ドキドキしながら発動するも.....

ドカーーーーン!



よ.... 弱っ! 
なんだが豆タル大砲といった感じですな....。




まぁなんにせよ フルアラボコスカっつーのは楽しいもんで、
気が付くとイベント開始より2時間経過.....。

ムム... ペース上げんべか。



ってな判断により、深紅の戦士集団はNO! MGS(スニーク+インビジ無し)にて
巨人をスルスルーっと駆け抜けていきます。

ス スリルありすぎでんがな....。






途中、前述のLV16 Sydeクン、
他サバから特魚に電撃移籍してきた エクさん 
ゴブ爆撃にてシボーーーン。

どうやら
死んだら抜け のサバイバー方式が、この時 確立されたようです。






プレイ時間が3時間経過したあたりで、さすがに なにかとやばくなってきました。

時計の針は早くもAM3時.....。 次の日 会社の人も いっぱいいるようです。 

ね... 眠い。



↑カマエルさん 本当にお疲れさま。また是非、違う世界で再会しましょうや!


そんな激ネムの眼を擦りつつ、ガンガン進んでいくと!
途中、密かに狙っていた宝箱が出現!

早速 倉庫にずーーーっと眠っていた
デルクフの塔の鍵をトレーーード!



・・・・・・・・・・・・・・・


うおお? なんも起きねぇ。。


どうやらそれは最上階のミッションで入るエレベータの鍵らしい とのことで
今回はお宝おあずけ。  ヒザ カックリ。。。




などなどやってたら、いつの間にか
その最上階のエレベーター前についちゃいました。


で、エレベ鍵を落とす巨人の湧き待ちをしつつ(ひとり一個必要)
水たまりで、フィッシング。


皆そつなく竿を持ってるのう などと深くその遊び心に感心しつつの
釣り堀フィッシング大会。


.....むむむ

どうやら ココ 魚影ゼロのようですな......。



そんなこんなのマッタリタイム30分くらいで、
全員の鍵が出そろい..... 

エレベ降りにて AM4時 ミッショーン終了!




うおお.... 
みなちゃま ほんにお疲れさーん!




さぁ.... 次回はいよいよミッション4やで!








96日目


この日は平日の恒例となった ハゲガル10分プレイ。



少林寺でのジェットリーをイメージしつつ、
両手棍を装備し、百烈を発動する その名も......





スーパー ウルトラ マイコン技!




百・烈・棍!




・・・・・・

あ〜 スッキリした.....。



........オススメ ....?









97日目





この日は、他サバから特魚へ本格移籍か?ともっぱら噂の
HoneyHunter 通称ハニーとともに、
どっか遊び行くべさ とジュノ・モグ前でダベっていると

たまたま デンジャラス愛好家フラッキンが通りかかり
そのまま3人でテレポチョコ→ゲロスパ奧へ突入。





んで、この日 初めての「サポ獣」を体験!

め めちゃオモロいやんけ! などと、華麗な"操り"プレイをしつつ
そのペットコモリ 通称『フラックン』とともにオーク狩り開始。


んで、ガッツリとそつなく消化し、最寄りの街 サンドリアへ帰還ー。



...も、帰り途中 イタズラに命じたコモリンのトカゲ攻撃が仇となり、
大リンク発生!


うわわ。。





などなどありつつも 無事サンドリア街に帰還。

いやいや無事でなにより。(おいおい反省ゼロかよ!?)




んで、俺とハニはジュノに用事があったので
デジョンを唱え この日は終了。



ほんにお疲れさん〜。










98日目




この日はエドさんと2人で
ミッション4に取りかかりました。

このミッション4 とりあえず説明しますと、
ダヴォイ(オークの巣)ペドー(亀の巣)オズトロヤ城(カラスの巣)
の奧に赴き、それぞれに存在する「魔ショー石」っつーヤシを取ってこい!
というもの。

すなわち、3個の石を集めちゃえば「飛行機免許」獲得!というワケなんです。




で、今回潜入したのは 3つのプレイスでもっとも奧の浅いダヴォイ。


なんと!ダヴォイに入って10分で 目的地に到着!



......ところが、その手前にガラス戸みたいなヤシがあって、
エドさんだけくぐれ、オレのほうはガッツン ぶつかってしまいました。。


な なんでやーー!!?


エドさんが向こう側からそいつをドンドン叩きますが 効果はないようです.......。


と、ここでエドさん一言
「カメ殿 通行証はお持ちですかな?」




・・・・・・・・・・・

.......ひょっとして また やっちゃいました?




ってなワケで、覚えたて・買いたての「呪符デジョン(使うだけでデジョン可能。高価)
を贅沢に使用し.....


ダヴォイ通行証」なるファック・クエアイテムをジュノにて入手。




んで、速攻20分にて現場に戻り、今度は無事 ガラス戸を通過。



うおお! でっかいタマゴに穴あいとる.....。


などと感心しつつ、エッグホールをスルリと抜けていくと......




ま.....
マショウセキ アッターーーー!!




てな感じに無事 ダボ石をゲッツし、

早くも飛行機に乗ってる自分を想像しつつ.....




眠かったので、エドさんに別れを告げ
ひとり 呪符デジョソ! &就寝。


いま考えると激しくもったいなかったな....。




さぁ 残り2個で 飛行機やで〜〜!









99日目


この日も平日の恒例となった ハゲガル10分プレイ。


噴水で釣りでもしようかと、みみず入手の為 水の区の道具屋へ。

.....すると......



か、かわいいやんけ!


なんと Sサイズのタルタルよりも
ふた廻りぐらいちっこいタルが チョコマカしてるではあーりませんか!

さしずめ ウルトラSサイズといったとこでしょうか....。



必見。






100日目


←フジコ"F"風エド

さてさて、マショー石ゲット作戦も はや第2弾。
この日は、難易度としては3つのプレイス中、丁度 真ん中といった
ペドーへと赴いてまいりました。




このペドー編、2箇所 別々にいるノートリアスモンスター亀を倒し
それぞれ所有しているアイテムをゲッツする という内容のもの。

一カ所目の亀はトルさんのネコ的感知で難なくクリヤ。




が、しかし 2カ所目の亀はライヴァルがぎょーさんおりまして....。
8分ポップ待ちの壮絶な取り合いになってしまったので、
その場にいた人達と話し合い、未取得者どうしアラを組んでの取り抜け合戦をすることに。
(一回倒すとアイテムを2、3個落とすので、それをロット勝負でゲットします)


特魚メンバーには必要な人 オレを含めて4人。
が、しかし再弱ロット伝説の為 最後まで居残り組をきめこみ.....



横で楽しそうに亀ナグリしてるメンバーを横目に、
ひたすら未取得者アラ同士でPOP待ち。。


は.... 激しくツマンネーーー!!



んで約30分後、無事ゲトーーー。 


←ゲッツ後のお茶会

そのゲットした2つのアイテムをジュノで鍵に変え、
やっとこ 2個目のマショー石 ゲッツ!


ああ シンドかった.......。



いよいよ... いよいよ あと一個やで〜!









101日目




この日は 内向(うちわ)的な最近の自プレイを反省しつつ、
マークスさんとこのLS F.O.Nのイベントに参加して参りました。




んで、内容はというと....

ゲロスパ鉱山にて、手持ち5このつるはし 使い切り勝負の
穴掘り合戦!




うぉ〜〜! ぜってぇ負けねぇ!


などと熱くなりつつ、ひたすらホリリングしちゃいました。




1時間ぐらい掘ったとこで全員 終了し、
表彰式〜!




なんと! オムシマンはめでたく 第3位入賞ーーー!


おめでとーーー オレ!


ってなわけで、表彰式にて
鳥ガラ、亀甲羅などの豪華賞品をたくさん頂き、ホックホクで就寝。



いやはや 楽しかったで〜! また参加させてや!









102日目




いよいよです!


え?何がって?


いよいよ最後のマショー石なんですよ!旦那!

これ取っちゃえば飛行機 乗れるんです!



まぁこれで最後やから っつーことで、思い切ってイベント化し、
ヘルパーを大々的に募集いたしました!




その名も....

第9回 亀口 浩 探検隊
あんたもこれでパイロッツ! 「GOOD LUCK!! グラサンツアー」




当日、約束の地 カラス城に集う、勇者・珍者達。。

ムフフ.... カラス狩りの体制は万全のようですな.....。




人数的に2アラにせにゃ〜 っつーことで、
高レベラーがそれぞれ低レベラーを誘う、告白ターーイム!を行い.....




たいした混乱もなく、2アラにて突撃開始!


オラオラー! ひ・こ・う・き くれやーーーー!





ふたを開けてみると
それぞれのアラが獲物を取り合う、壮絶なボコスカ行進!

うはは 恐いこといっこもねっすなー.......。





んで、進むこと1時間弱で




なんの問題もなく......




最後のマショー石 ゲーーーーーッツ!



ウホウホ言いつつ 早速、ジュノに戻り......



(C)Edomurasaki


ビューーーーン!と
飛行機 乗っちゃいました〜!


(C)Edomurasaki


....しっかし ここまで ほんと長かったな....。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その空の圧倒的な壮大感と感動的でいて痛快なミュージック...

カメールの心の中では すでに エンディングが始まっておりました。






思い出すのは、

FF11を始めた日、初めて死んだ日、

初めてPTを組んだ日、みんなと出会った日、

サポジョブ取った日、特魚結成の日、

多くの仲間との出会い、数々のイベントの日々、



全てにありがとう。



            THE END













































.......エド談より抜粋(少し改良)





ってことで! カメール日記
いよいよ第2章 突入です!


みなさん 今後とも仲良うしたってや〜!










次回 予告 「カメール 新大陸で核爆発!?





乞う ご期待!










*****************************************INFOMATION

第5回 釣り超大会 『五月病だよ 釣超会』開催!

概   要:バンブーロッド と ごかいのみ使用の釣り大会
日   時:5月3日(土)23時00分 マウラ港 桟橋 集合

催行予定地:豪華3等マウラ←→セルビナ客船 2往復


詳細は特魚ボーズで!









GO NEXT SEASON








topに戻る