更新… ? ***************



っつーことで!





169日目



ひなまつりDAYSのはじまりー!

というわけで、
普段よりもおしゃまなポリゴン小物で彩られたウィン噴水前に
特魚野郎ども 意味もなく大集合。




しばしの歓談後、ノリでひさびさのかくれんぼ大会に突入〜。



いや〜 大人数であればあるほど
比例しまくらでヴァルテージのあがるこのかくれん慕情。
この日も超大盛り上がりのうちに終了。

さらにこの後 シャウト告知で参加してくれたヴァナ新人Finn君
我らの仲間入りをするなど、なんともMMOらしい
コミュニケーションプレイ溢れる日となりました。




そして、期間終了の0時ピッタリに
スーーーっと消える、ひなまつりの飾り付け。


ちょっともの悲しい気持ちなったのは
僕だけでしょうか?







170日目



そういや 飛行機免許以来、ミッションやってねぇぇぇ!

などと、2年でLVを5程度しか上げていなかった自分を(現在41)
すっかりと棚上げしつつ、
ガナりのいかり顔で星の塔へ赴き、次のミッションのオファーを受ける。



この味噌ン、適正はLV50以上ということらしいのですが、
そこまで上げらんねっつーの と、マジックで顔にヒゲを書き 年をゴマカす。
メイク完了後はミッション・ボスへのながーーーい雪原を走破。

うぉ! 気が付くとまわりには
いっこもかてるレベルの敵はいません!




とはいいつつも、このデンジャー状態がデフォルトのカメ氏
なにも考えずに今回もずんずんと進行! 
....も、強烈なコモーリリソクに会い
あわや 半壊!の状態まで追い込まれちゃいまして、
さすがに少し慎重気味でボスの部屋へと移動。




入り口到着後、
とったどーーーーー! とすでにコンプ気分のカメ氏。



肝心のボス達はというと...... 
野っ原ガイコツ150%コピーといった風合いの
なんとも面白みのない白骨ボーンズ

予想どおりアビ祭りにて瞬殺。 終了。



よっしゃーーーー! 次はいよいよ 闇王だーーーーー!!

......ちなみに次の適正は55以上とか。。 トホホング。







171日目



レベル上げって ほんーーーーーと仕事してるみてえで
高額ギャランティーとか発生しない限り無理!

などと まだまだ次男坊気質 全開なカメ氏。


この日も例外なく、急に思い立ったクロエク倒しの旅に出発。

...で、上の写真は そのクロエクに追い込まれ、オロオロするハララん。
(笑)撃の瞬間をプロパパラッチャーカメ氏が逃がしませんでした!



さて..... 全滅終了後 街に戻ってみると、



アヤシく蠢くリアル・エク氏の姿が.........



残念ーーーーーーーーーーーー!


しかしこの構え スゲーーーよねぇ。。。









172日目


←生魚を踊り食う ひの犬

さてさて、
特魚にFinn君 Kitoちゃんといった新人さんが
ニギヤカーに入ってきてくれたので
歓迎会を兼ねた釣超会を開催!


大会中 海賊に3回遭遇するなど、過度にエキサイティングしつつ
激熱を帯びたまま、大会は幕を閉じました。



何度も海賊にアタックし チボンされたおふたかた
そのスピリット プライスレス!ということで
特魚入学証の判をしっかと押すカメ校長。



ってなわけで2人とも!
今度とも無茶して くりやー。

おつかれちゃーーん。










173日目



諸事情による 朝まで大討論の模様。



リアルと同じで このヴァナ世界でも
話し合うことは非常に重要であるなぁ といたく痛感。

チームの結束がより強まった日でもありました。









174日目



ひさびさにイベンツやっかー!と
ズバール城ドキドキ金策ツアーへ。




ここはドラゴソやデビルマソなど、とにかく造形が桂正和な敵ばっかで
何度きてもあきません!!




数回 デビールリンクの恐怖におののくも、
ペットのフジツボガニーの活躍もあって
なんともまったりとしたボコリニングを堪能できました。




しかも! ラスト付近でカメ氏自身も宝ハンティングに成功!

...で、その中身はというと.....

..................次回に期待しましょう!



んなわけで、みなはん お疲れなーー!









175日目



新しく導入された多人数VS多人数のクエスト
ガソリン」を体感すべく、ウィン星丘下に集う
赤き魚の面々。


このクエ 説明しますと
あるアイテムをNPCに渡すと緑ネームの味方が多数登場するので
その味方を守りつつ ワラワラと襲ってくる敵軍団を全部蹴散らせ!
というなんとも胸躍る内容なのです!



燃えねぇわけねえだらぁぁぁー! 

一揆当選ヌ!

とばかりに、襲ってくるカラサー達を次々にぶっ倒........



.......倒されるも、なんとか味方の護衛&敵撲滅に成功!




これおもれぇーー! またやんぞーー!!







176日目



ヒマヒマカメ氏、この日もいたずらにヒマメンバーをかき集め
オルデール鍾乳洞を探検!

と思いきや、偶然開発した
歩きモードをつかったレース「KAME-ZERO」
超ーーーバーニング!

コース取りや微妙な諸々のバランスによって順位が決まる
意外にも実力重視なこのレース!

すぽしとハマったカメ氏の
うぉぉぉ! これ 大人数でやってみてえぞ オラ!


という熱いシャウトが 鍾乳洞全体にこだましていたそうな......。










177日目




.....で やっちゃいましたーーー!


真横にズラーーーーっとならび
いよいよ製品版「KAME-ZERO」スターーート!!



うはは! 大人数でワラワラ 超おもれーーーーー!






未体験のアナタも 是非!












178日目




ひさびさにレベル上げでもやっかーと
ジュノ庭園のテラスでティーをすすりながら
有志を呼びかける。

間もなく ハララ氏、Pavy氏を加えた
デンジャラス冒険隊
が結成され

庭出口までのカメゼロ&レレルポイントまでのタクシー捕競争 開始!




レレルポインツ・ジャンゴーに到着後、
せっかくやるからには なにかしら「新感覚」をやろうと

かねてから思い描いていた
新感覚「獲物を竿で釣るレベル上げ」をウガレピ寺院横の
滝壺池にて実行!

まずは糸を垂れ、獲物がかかるのを待ちます!

バッシャーン! キターーーー! あれっ!?
などと普通の魚がかかる確立60%な状況のなか、

やっとこつり上げた魚モンス達は、
経験値10-20あたりのセミヒットな内容。

が、しかし たまーに70オーバークラスの獲物がくると 
もうみんな大喜びな状況!


なんだかんだで 違った意味でオモロイ
ギャンブルティック・レベル上げ会となりました。






みんなこれに懲りずに また「新感覚」つき合って くりやー。














179日目




ヒマリングカメー氏 今宵もサルタを往く。

といった感じでやんちゃに忍者プレイを楽しんだ後
ドロンコのままウィン街に帰還。


と 偶然にも、特魚のアイドルMillfyちゃんがお出迎えしてくれました。

皆でじゃれつきモードに入るも、何だか微妙に違うリアクション........。


!!!!!!!!!!!!!!



よく見ると F がねぇぇぇ!!



同じフェイスで名前がいっこ違いとは......

恐るべし 他人のそら似!  もしくはドッペルゲソガー(いるらしいですね ほんとに)


ミルファンのフィンを後日ドッキリさせてくれと頼んだのは言うまでもありません







180日目




ひさびさの大イベント
第15回釣り大会「釣りぼーりだよ!釣超会」開催!


そのお題のとおり、釣り堀ビジュアルになりそうな「水路」
疑似釣り堀プレイをやろう!とゆうコンセプトのもと 今回行ったのですが.......

直前になって 水路では釣りコマンドがでない!という衝撃の事実をつきつけられ
苦しまぎれに森の区噴水前を提案。

そして、予想以上の参加人数(MAX44人)により超コマ送り状態の噴水釣り堀。



盆ヴォヤージのトラウマが蘇りそうになってきたので、
急遽、東サルタの河にかかってる橋に移動! とアナウンスを出す。




さらに せっかくなのでと、カメゼロで現地まで競争することに




この人数が一斉に(しかもトロトロと)動き出すビジュアルを、
想像するだけでもう笑いがとまりません。


そしていよいよ興奮のスターーーート!



トップには2ポイントの釣りポイントが与えられるということもあって
俄然 燃える赤き面々!



そして注目のウィニングランは、パビさんとこのHatoさんがゲット!

おめでとーーーー!




........さて 橋の上で釣るものの まったくあたりがこない為、

第3候補地 世界の中心こと
「アルテパ・エアーズロック」ふもとの池へとまたまた移動。



到着後 大会を再開したのですが..........
予想どおりのハチャメチャ具合に満足げな面々。

釣果のほうも、ガシガシとモンスが釣れるなど大興奮な内容でした!




いやいや参加者のみなさん 毎回ほんとお疲れさまーー!


次回 釣り大会「氷河でカッチン釣超会」
またお会いしましょう!















181日目


今年も盆踊り大会やんのか? と思いきや、
強烈なオフィシャルパワーによる各種イベントで
まぁ どうでもいいか。状態となり......


かわりに、FF開始時から密かに夢見ていたイベント
「かめとん紅鮭団」を開催いたしました。




まずはウィンに集合し、開催場所のマウラ横通称「ま浦海岸」まで
カメZEROで徒競走。

到着後 集まって頂いた女子に等間隔に座ってもらい
イベントスターーーーート!


カメ橋 司会によるムダの無いスマートな進行にて
いよいよフリータイム開始です!
(気に入った女子の前に参加男子が座り、sayにてフリートーク)



......あれれれ  男子のみなさん 恥ずかしがって
いっこも喋ってねえぇぇぇ ス.........


しゃあねぇ とばかりに、
カメ氏みずからアイドルMillfyちゃんにアタック開始。
....と思ったらMillyちゃんだったりして。 まぁいいか。


そんなカメ橋のがんばりに感化され、
他の男子達もボチボチと会話をはじめてきました!

いい感じ〜!




....と ここで〜  カーメーさん チェ......(略)




そんなこんなの激熱ま浦埠頭で、いよいよ「告白タイム」とあいなりました。

全員、微妙に緊張しながら 気になる女子の前に赴き
一言アピールをシャウトしていきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結果  ......男子 全滅。






見所は、6人もの侠(オトコ)達が並んだひのきん。
照れ隠しなのか はたまたご立腹なのか....
なぜか ごめんなさい で核爆発。 一同大爆笑。



....おかげ様のナイス・オチにてイベント終了。



みなさま お疲れちゃ〜〜ん。




....あ そういやまだ やってみたいイベントあったな....

・・・・・・・・「オフ会」。。 


なんか考えただけで、のっぴきならねえなM











182日目


いよいよ2枚目の追加ディスク
「プロマシアの呪縛」発売! ということで
落ちてきたヴァナテンション急上昇か!!?

....と思いきや、ログイン率はドンドン下降し
プレイ時間 週イチ2時間へ。

とりあえず圧倒的に少ないログイン時間ながらも
自分なりに冒険タイムを堪能。




ちゃんとしたレベル上げは一回もなし。






......プロマシア  なんか微妙 だなM








183日目



久々に大型イベントを開催!

その名も「新宿鮫」


一次会「釣り大会」 
二次会「アフリカの草原でハンティング」という
なんともエキサイティングでいて濃密な2部構成。

と まぁこう書くと、マウラとアルテポかーい?

などと勘違いされる方もいらっしゃると思いますので 一応.....



.....いや いよいよ念願の オフ会開催
という運びになったわけなんですよ!

ゲームでしか繋がっていない顔のわからない者どうし
実際会うと どうなってしまうのだろう。という まったく想像もできない
未体験でいて強烈な刺激を、サービス終了前に是非 感じてみたい。
というなんとも不純な動機でOFF会開催を決意したのでございます。



んで、掲示板やメールなどを使い、場所・時間を綿密に調整し
いざ催行 となったわけなんですが

やべぇ 直前になったらメチャクチャ緊張してきたーーーーー!!


以下詳細---------------------------------------

一次会場:釣り船 ざうお
http://www.zauo.com/page.cfm?name=tsuribune_shinjuku
集合:18日(土)地図の場所に17時50分集合
   目印は カタナもしくは杖。多分わかるM
規則:最初は全員 エドです。と言い張ってください。
   お互いエドさんと呼び合いながら会場到着。
   飲みながらお互い該当キャラを当てましょう。
   18時〜20時20分予定

二次会場:アフリカ料理店 ローズトゥサハラ
     http://www.sahara.co.jp/htmdocs/menu_a.htm
     ダチョウ、ワニ、カンガルーなどを軽く頂きます。
集合:18日(土)地図の場所に20時30分集合
   目印は カタナもしくはエド。多分わかるM
   20時40分〜22時30分予定
※2次会 参加者各自、連絡用メールを送ってください。
 携帯メールだと当日なにかあっても
 連絡とれるので 尚良し。

3次会:ウル部屋
------------------------------------------------




しかも 唯一の集合場所目印「カタナ」
仕事の打ち合わせが長引いてしまい
その日 家に取りに戻れなくなっていたのです!


まずいぞ。キャメール!



ヴァーチャル上では 続く。 とかいってバックレておけば
無事回避なところなのですが、
実際に会う という場合にはそゆうわけにはいけません! 
ホテルまでとって来京して頂く方もいらっしゃるぐらいなので、
そのマンパワーというか経済効果は はかりしれないワケなのです。


そんなことをモヤモヤとイマージンしつつ、打ち合わせを終え
とりあえずかわりの目印をゲッツするため
西武新宿の100円ショップへ。(ここしかわかんねーM)


プレビュー1発目でビビンとくる品があったので それを購入。




が、しかし そのおかげで集合時間に遅れ気味となり
次々と鳴る参加者からのリアル電話...。

しかも最初は誰もが正体を明かさない(キャラ名乗れない)ルールだったので
(飲み会場で行うイベントの為)


「あーー カメさんですか? えーーーと 僕 あの その」


そんないたずら電話手前の意味不明電話ばっかM



こっちも気持ちが痛いほどわかるので
「あーー いまいきますからーー。遅れてごまんなさい!」
と即席返事をしつつ、ひたすらダッシュ。



ぜぇぜぇ言いながら集合場所のファストキチンに到着するも、
人イパイいて 全然ケントーーーつかねぇぇぇぇ!!



とりあえず、それとなく声かけ&電話連絡でなんとか
一次参加者を全員確保し、釣りのできる居酒屋「ざうお」のある
新宿ワシントンホテルへゾロゾロ移動。 するも.....

お互い名乗れないから喋りようがねぇぇぇ! 
んなわけで
モノスゲー 探り合い&牽制しあいの移動となりました。


.....うは どうなっちゃうんだろM 
などと思いつつも、ひとりマシンガントーク進行にて、
なんとか ざうお到着。


※写真は公式サイトからひっぱってきたものです。オフ会の写真ではありません。



んでビール飲みながらキャラ当てしてると
いつのーまにか昔からの飲み友達状態へ。

ほんと チャットに表情、声、身振りが加わっただけなので
キャラバレ後はなんの違和感もなく お互い喋りっぱなしの笑いっぱなし!

不思議なことにFFの話題はほとんどなしM 
しかも夢中すぎて、メインの釣りもほとんどやんないぐらいでした。

いや〜〜 ほんとに新感覚超興奮イベントですな これ! 
まじ ハマりそうM




ちょっとしたミニイベント「キャラ当て」で高得点を獲得した
隊員のひとりが、見事 賞品モンスターシグナ ゲット!

とは言っても、ヴァナ上では無く
目印にと100円ショップで買った
庭の落ち葉とか集める あの「熊手」

もらった人があからさまに嫌そうなのが笑えましたM

いや〜 ほんとは賞品うんこTシャツにしたかったのですが
カタナと共に持ってくること叶わず。。 恐縮です。




予想外のウケにご満悦のカメ氏。
ご機嫌状態のまま、無事 1次会終了。

ここまでくるともうオフ会ヴァージンとか言ってられません。
もう10回ぐらいやってんぞ ぐらいの大らかな気持ちとなり
再び全員でファストチキンへ2次メンバーを迎えに。


到着したら不思議なもので、今度はみんなを一発で発見&キャラ判別。
なんの違和感もなくワハハと2次会場「サハラ」


※写真は公式サイトからひっぱってきたものです。オフ会の写真ではありません。



いやーーー すんげーーー盛り上がりました!

←Finn シグナ装着
オフ会の写真です。


とにかく会話がはずむはずむ。
が、サハラの店内音楽がやけに大音量だったので喉からっから。



オフ会の写真です。


そのせいで、エドのやつがバカ高い
ダチョウ卵カクテル
を頼んでしまい

会費調整の為、後半30分 水M


それでも超盛り上がれたっつーあたり
やっぱオフ会ってすげーーーーーー!!



てなわけで!
チャットすげー盛り上がってんのに、
まだオフ会したことないLSのあなた!

時間と場所の問題がクリアできたら
マジやってみてーーー!

未曾有の超体験がまってまっせ!


ほんと 是非!






あと、来年もよろしく!(ついでかよ)




私信------------------
3月5日(土)「登亭」オフ開催!




参加者は新設の掲示板、及び個人の日記にて募ります。
LSとかはまったく関係ないので(ただ食べてみたい等 大アリですM)
都内在住の方は是非どうぞー。
※後半は西荻観光へと移行します





2005年度 体験記へ。



TOPに戻る