今週の モーフィング ***************




さいばんちょ〜! パクリ疑惑の証拠品としてこちらの映像を提出させて頂きます!
(お手数ですがFLASHプラグイン6以上でご覧下さい。)





110日目




この日も深夜ログインの為、ハゲガルプレイ。

定番ポイント 森の区噴水前で釣りをしていると、
一時期 FFを辞め、最近 再び新しいキャラデータで再出発した、
ぶら鼻 読者のShiyuさん 偶然 通りかかる。

いろいろ喋りながら、楽しく糸を垂れているうちに
ごく自然に 特魚リンクパールを渡し ご入会していただきました。

んで、2ダースほどみみずを消費したとこで、
特魚アイドル ミルちゃんも登場。




!!!!!!!!!!!!!!

ミ....  ミ村!(志村) 後ろ 後ろ!

うはは ハゲガルいまにも襲いかかってきそうな勢いですな。。

ミル・ナマ写真希望の方はリアルマニー2万円を
ジャパネットタカダ銀行まで振り込んでおいて下さい。


っつーことで? Shiyuさん。
一緒にいっぱいオモロいことやっていきましょな〜!






111日目




うおっ!?
赤髪の黒木さんですか? 確定申告してますか?

ってことで またまた新人さんが特魚チームにやってきましたよー。

その名もMarusaさん
トルさんのリアルお友達さんですな。

なもんで 急遽「マルサ パーティの心得」特訓部隊を編成し、
砂丘へ レベル上げに。




途中、刀が右脳に貫通するというハプニングがありつつも、
無事、連携等 彼女に教えこみ、いっぱしの戦士へと鍛え上げました。


今後は目一杯 人情・情け等 データでは教えられないことを
自分なりに 目いっぱいたのしんでって くりや!

ってことで、
マルちゃん 今後ともよろぴく!




.....メンバーのレディース率上がってきましたな。
隊員の皆さん セクハラ発言 厳禁で!(特にオレ)








112日目


←さながらエイリアン2のラストシーンの様...

この日は誠にめずらしく!メイン戦士34での野良 レベル上げ。

んで、肝心の狩り場所はというと
ロランベリー高原の奥地にあるネバネバ洞窟「クロウラーの巣」

はじめてプレイス っつーことで非常にワクワクしながら
そのグロき穴でイモムシ狩り開始!



合間 合間に高レベルの召還士さんが繰り出す
様々な召還獣にウットリ。

作業的レベル上げなのに オモレーーーー!


などと、毛嫌いしていたレベル上げにも 気持ちが少し近ずいてきたところで
早くも レベル35に!


やったーーーーーーー!




で、この日は終了。


皆様 ありがとうございました。







113日目





イベント掲示板でArkeさんに コレおもしろそうじゃない? 
と2ch系のサイトを教えて頂き
熟読した次の日、突発的に催行いたしましたよ!


その名も新ボーダレス・イベント
「ヴァナ・ボール」!

簡単言うと 戦士LV5からのアヴィリティ「挑発」を使った
モンスター・ボール引きずり回しによる、新感覚サッカー

ボールはなんでもいいのですが、とりあえずビジュアル的に一番ちかい
カブをセレクト。




イベント前日の告知にもかかわらず、
フルアラ以上もの多数 ご参加を頂き、
3チームによる、壮絶でいてエキサイティングなサッカル大会が幕開けました!

まず、味方6人 VS 6人 & 審判+ラインマン 
という構成でアラを組み、それぞれのチームのキーパー1人を目視できる距離で配置。

自分チームのキーパーがモンスターからダメージを受けると得点 というルール
とりあえず スターーート!



<call1> ピッピーーーー!

審判のコールの元、挑発合戦がはじまりました。

が.... 最初に挑発だしてしまうと、30秒間 何もできません。

も.....もどかしか〜〜!




も、何回戦かやってるウチに 
挑発のコツがわかってきましたよ!

お オモシレーーーーーー!




華麗なフットワークで
いける! いけるでー! とカメチーム連勝!


むひひ。



さて 最後の試合にすっか ってなとこで
カメ氏が審判となり、



「ゴーーーーーーーール!


←ゲートボールと勘違いしてきたエク


・・・・・・・・・・・・・・・・・



終了〜〜。


ちょっとでも興味が湧いたあんた! 是非 超蹴会サイトへきなはれ!

挑戦 待ってるぜ!







114日目




特魚隊員ピクつんのリアルフレ 
Sheldyさんがご入国(サンドリア)&ご入隊 ということで、
つくちんとともに 彼女に戦士の心得(こればっか)を教える為、
3人でラテーヌ高原へ突入。




戦士忍者の高段位者にしか習得できない「白刀取り」
を披露しつつ、連携などのやり方をティーチし
この日は終了。

おつおっつー。








115日目



ログインすると、近くにSheldyさんがいたので、
観光案内も兼ね、「魔王ランペールの墓」へ。

一回しか来たことがないにも関わらず、
知ったかぶりで奧のほうまで来てしまい、当然 ウロウロ迷子。


そんな奥地で、この「ぶら鼻」を見てFFを始めたというニュービー迷子
Macooさんと遭遇し、一緒に脱出を試みる。



も、帰り道にとてとてゴブが湧いており、
2激にて死亡。




ホームへもどった2人に、
なぜかウィンを見せたくなり(一緒に死ぬと親近感が湧くらしい)
冒険の旅へと誘う。

んで そのまま、サンド→ラテ→砂丘をズンズンと横断し

しばらく走りまくって やっとこ セルヴォナ到着!
(何度かゴブ爆弾 首皮の恐怖に会ってたりして....)


港で、電撃移籍人エクちんも護衛として合流し、お二人 いざ初乗船!

マウラ行きに船上で、超高級竹竿と高級食材ごかいを与え、
釣りの楽しさを説こうとするも.......




こんな時に...... 海賊 襲来!


エクとオレはガイコツ狩りを愉しむべく船上に残り、
マコとシェルは船内で待機。


ドカッ バキッ ビュウウーーン



様々なエフェクト音がひととおり収まった後、

「ギャーーーーーーーーーーーーッス」



船長室からシェルディさんの悲鳴が........





ど どうしたーーーー!?

駆け寄る俺ら。



ガーーーーン!  

シェルさん 土気色で倒れております。。。


こ.... こりゃぁ..... 密室殺人やんけ!

誰か だいち..... 金田一さん呼んできてーーーーーー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら 夜だったんで、幽霊が湧いたみたいですな....。

恐い恐い。。



で、無事?レイズしてもらった後、

猛ダッシュをかけ、なんとか皆 ウィンダス到着!


いろいろと観光ポインツを案内しつつ、
途中のバカデカい木の中で、その場 思いつきによる




かくれんぼ大会〜!



ランダムで一番大きい数字をだした人が鬼となり、
木の中に隠れた他のメンバーを見つける このゲーム。
(鬼が調べたら見つけたことになり、見つけられた人も鬼になり一緒に探します。)




途中で、前述のShiyuさんも加わり いよいよスターーート!




うっわーーー。 めっちゃドコドキ。


ぎゃーーーーー 鬼 キターーーーー!


などなど ガナリの興奮タイム!




こんな緊張感 戦闘でも味わえねえな。。




と、あまりのオモロ具合に
いつか大人数で絶対やったるで〜 と胸に秘めつつ




近くに湧いたWolfyとともに、噴水前で記念撮影!

....いっや〜 気が付いたら 外(現実)明るくなってきてたな。。
シェルさん マコさん ほんとお疲れさま!



また 冒険しような〜!



ぐひひ。









116日目




あまし時間がなかったので、エドエクを誘い
なぜか今まで足を運ぶことのなかった、
東サルタ最北のホトルル遺跡へ探検に。


ここには 人型タイプのNM(強レアでいいアイテム落とすモンスター)がいる
ということで、非常にワクワクしながら入塔。


うーむ いままでのホトルルとは赴きが違う。。 イイ!




......も、結局 そいつは現れず、

この後、いつものメンバーを加え ギデアスにて スキル上げ大会に突入。

両手斧0→15になりますた。



終了〜。







117日目




ハンパな時間にログインしたため ひとりでクフィミング。


.....と! 聞いたこともない 
なんともレアな動植物を連れているお方がおりました!


「これってNMですか?」

と即座に聞くと、「うふふ」と意味ありげに笑われ


「これを使えば呼び出せますよ」と なんかアイテムを頂きました!


うぁーーーー! やったーーー!
オレもすぐさま呼びだしたるけんね とガナリ意気込み そのアイテムを確認。



・・・・・・・・・・・・・

「腐葉土」獣LV25〜  .......獣か。。 よく考えりゃそうだよな......。


などと少しだけガックリとしながら、みみずなどを狩っていると



またまた いつものメンバーが集合し、魚を狩りまくり!


いやいや 気ぃつかわない狩りって最高やねぇ。


などなど ほっこりしつつ この日はログアウツ!







118日目




この日は特魚メンバー ハニエクピロのミッション3中盤
オズトロヤ城 スキル上げボコスカ!

を速攻でクリアし



タロのテレポイント前にて

第2回「ヴァナボール大会」催行!




今回も丁度3チームでの試合となり

最初はかるーーっく ハチなんぞで足ならし。



(c)Honey


んで 待望のデカボール キリンにてプレイ開始!



うはは でけーーー!

近くに寄ると振動も伝わってくるので、臨場感も最高潮です!




LV5でキーパーとして参加した前述のShiyuさん。

なんとかキリンの強烈な1激を耐えました!


うむむ.... すげーー根性。ガナリの熱血漢ですな。




いやいや... ボールでけえとマジおもれえな!

などなど 何回戦かやって、十分サッカルを堪能し
終了〜。



サッカラーの皆さん また次回もヨロロ〜!




119日目




新人のマルサさん いよいよサポゲットのお年頃!

ということで、
トルさんがサポアイテムゲット会
「ふんどしゲッツの会」なるイベントを催行。




皆に抱きしめられながら、参加者の到着を待ち




それぞれ好き勝手に 思い思いの武器でボコスキング!


あまりの開放感プレイに 手元の酒が進みまくり、




開始15分ほどで気絶するように、ログアウト。



みなさま がんがって〜〜!  ....トホホ







120日目





この日は
恒例となったハニエクピロのミッションヘルプ・武器スキル上げボコスカ。

今回はミッション3の〆、デルクフの塔登りでございます。




いつものよーに、ドタドターっと順調に登っていくも、
2階にさしかかったとこで.....

ハニ 「やっちまった。」


えーーー どうやら ハニ君、肝心のミッション受け忘れてきたようです。
アビリティ「カメー」習得おめでとう!

っつーことでハニ ボジュアル系Riveraっちのエスケポで脱塔し、
ジュノへと走っていきました。


まぁ 待ち時間ボーーーッ としてるのもなんなので.....

塔の頂上で催行予定だった
第3回ヴァナボール大会『ジャイアン・ボール』
急遽 開催!




まぁ 名前でご察しのとおり、前回のデカボールに味をしめての
巨人ボール使用によるサッカルわけなんですが.....


岩を投げる、仲間がすぐ側にポップする 等、
なんとも ランダム要素が多い刺激的な試合内容!

気が付いたらハニーが戻ってきて横にいたぐらい
あっという間の楽しい時間でした。


サッカラーのおまいら。
また やろうなーー!






さて登るかと進んだあたりで、今度はピロが穴オチし
最初のほうから仕切直しになるなど なかなかにハプニング満載ではありましたが、


←破れた服 裁縫中。

なんとか、目的地 手前のエリベーター前に到着し、


←魚影 ちゃんとありました!

釣りや、



自動扉にはさまってじっとする
珍遊び「壁画」などに勤しみながら、

どうにか参加者全員のエレベの鍵がでそろい
ミッション3 終了!




いよいよ飛行機 見えてきたな!

みんな がんばりや〜。








121日目




URYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

えー アメコミのヒローではございません。
種族装備のヒノ
です。



さてさて、この日は集まったみんなで 新ジョブ「サムライ」
ゲッツリに行こうと、南国カザムに大集合し...




ジョブ取得のクエを受ける為、通算2度目の
ノーグ町 進入を試みます。


(C)Honey

南国滝壺フィッシンで、ものごっついリゾート感を味わうなど
寄り道しまくりの行程ながらも あっさり30分ほどで到着。


(C)Honey

で クエオファー後、ちと時間があったので

次の日、予定していたイベント 
第一回 超かくれんぼ大会「かくれん慕情」催行!!



ルールは前回の「木の中かくれんぼ」ルールを引継いだまま、
場所は隠れ心満載の海賊のアジト!

いやがおうにも気分は最高潮です! 

うおおーーーー!負けねーぞ!


まぁ....細かい経過はボジュアル系 Riveraっちの日記を参照して頂くとして 結果....


←頭隠してなんとやら のヒノっち



めちゃめちゃ! 燃えました!!!!


←マボうますぎ

最後まで残った人の前に並んで、それぞれ500円づつ渡すという
新感覚・賞金制度も確立しつつ...




かくれん慕情のガソリン的爆熱性 駆け引き
瞳をギラギラさせながら
平日だったため、シブシブ 3回戦で終了。


明日は大勢でやんぞ〜〜!!!

うぉーー 待ち切れねえ!







122日目




本日0時 ウィン森の区 噴水前にて

第2回 超かくれんぼ大会『かくれん慕情』開催!





前回同様、鬼をダイスで決め
見つかった人は鬼に加わり、最後まで見つからず残った人が勝者 
というルールを説明し、赤いパールを渡していきます。

あと追加で 最初の隠者が見つかるまでは
かくれんぼのドキドキ感を最大限まで堪能する為、
移動は無し というルールも追加
(1人目 見つかったら移動可能)


.....とは言っても、30人近い参加者の名前をそれぞれ判別できるはずもないので、
赤いイクラ見つけたらとりあえず調べ、見つかった人はリンクシェルで自己申告
というとりあえずのかくれん規則を制定後、 

森の区エリア限定で手探りながら とりあえず鬼を決め スタート!(この回はAyayo)
(いわゆる やりながらルール決め テクです。)




ぐはっ! いきなりマルちゃんと隠れ場所カヴった。
などと焦るも、参加者の皆様も同じように


「うぉ みんなこっちくんなー!」

「隠れ場所のガルカ いないんですが(汗)....」


などなど 赤き通信石は興奮・絶叫声で溢れんばかり。



予想を遙かに越える熱狂具合に、カメ氏 ニヤリ。
ええ感じや!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、5分後 いよいよ鬼・捜索スタート!


こ..... こえ〜〜!



マルちゃんとバッチィングしたポイントはさすがに見つかりそうだったので
1人目が見つかった後、少し離れたトコに移動。


も、どれが鬼でどれが隠者なのかまったく把握できない状態だったので、
またまた 新ルール「見つかって鬼に加わった人は バザー表示」を追加


ほどなくしてオレも見つかり、5分ほどで1人残して全員 鬼と化しました。



そんなこんなで「かくれん慕情」第一回戦 勝者はーーーー!!?

見事 マイナーポインツ「鼻の院 屋上」でハイディングし続けた...
ほよほよさーーーん! おめでっとーー!

惜しみないクラッカーと拍手の嵐!


撮影後、
噴水前に移動し 一列に並んで ひとりひとりが賞金を渡していきます。



1人500円なので、1万円近くをみんなから受けとった同氏。

う...うらやましかーーー。。

くっそ〜〜〜! まだまだ次があるで〜〜〜〜〜!


(C)Alphator

と意気込んで突入した、第2回戦 AT 水の区!


建物の奧〜のほうに上手く隠れたつもりなんですが、
あっけなくマルちゃんに目視される。

..........隠れセンスがまったく同じなのかもねい。




というわけで、第2回戦 最後まで残ったのは.....

またまたマイナーポイント「飛行場乗り場の屋上」(中は入れない人もいるので進入禁止)
に隠れ続けた


キリリンさーーーーん! おめでとーーーー!


パチパチパチ パンッ! パンッ!(クラッカー音)




くっそーーーー 次ぎこそはっ!  

...と 最終 第3戦 石の区に突入するも



....あっさり見つかっちゃいました。。(しかも秘密基地 屋上という最もベタなとこで)




結果は、心理描写を巧みに利用し、
モグハウス 入るとこまであと一歩(上の段4マス目)
というギリギリ・ポイントで最後まで隠れ通した

エドさん 優勝〜〜!



くっそーーー クヤシカーーーー!




500円玉を投げつけるように手渡し、リベンジを誓いつつ
「かくれん慕情」興奮 醒めやらぬまま終了。


いっやーーーーー マジ楽しかった。


未体験の方は是非 参加してみて下され!


きっと感じたことのない(少なくともネトゲーでは)
大、大興奮がまってまっせーーー!



あんたの挑戦 まってるぜ!






TRY NEXT SEASON!





topに戻る