今週の 最初で最後の大イベント ***************



盆踊り大会「Bon-Odori」終了〜!

ご協力していた皆様、ご来場して頂いたお客様、大・大感謝です!
ほんと〜〜に ありがとうございました!2003 盆踊りページ




123日目




相も変わらず、レベル上げなんぞ眼中ナッシング!

ってことで、南国カザムへ名石(クエで使うアイテムらしいです)ゲッツ&スキル上げに
ボコスカ殴り込み。




トマスソーヤ心を激しく擽る でっけぇ木の上なぞでバタバタしつつ、
ウンタラ石ゲッツできぬまま 終了〜。

いい加減 レベル上げっかな.....。。







124日目





ナイスポーズでーーーっす!


相も変わらず深夜ログインだったので、この日もハゲガルプレイングを決め込む。



ヒマなんだな〜などとボソっていると、ほどなくして
ウィンに在住している心優しき特魚メンバー女性軍が大集合。

そのまま 政治家 飲み屋(銀座系)状態にてギデアス特攻!




....も、ボッタクリ店だったらしく

ハゲガル 激しい音を立てながら奈落の底に沈没(落とし穴)


で、そのまま恐いお兄さん共にボコられ、死亡。(とてとてカラス共についばまれました)


東京在住のアナタ! ウマい話は、必ず一回 疑うクセをつけましょう!
(イヤほんとに)







125日目


特魚、中期メンバーのエク・ハニ(共にケツ鯖別荘→移籍)がいよいよ
オレのレベル(LV34)に追いついてきましたよ!

ってことで念願!の同レベル帯 特魚LS 純正パーティ 結成です!

場所は新エリア アルテパ砂漠〜!



ジェラート・ジョブを上げてきたメンバーなどもいて、
気が付くと いつの間にか2アラでレベル上げ

いやいや しかし
気兼ねなくボコる爽快感 マジおもれーーーーーー!


危惧していた経験値のほうも、コンスタントに100アッパー!
うひょ〜 アラでもいけるやん!

ってことで、この日はLV34→35にて終了。



あまりのデリシャス具合に、
全財産でミネラルウォーターを買い込み、
砂漠にキャンピングを決め込むカメ氏。


次の日から、「アルテポ到着しました。」が 挨拶がわりとなりましたとさ...。







126日目




「アルテポ ただいま到着。」

の 合図とともにレベル上げに集まるメンバー達。 
まさに、理想の環境です。ノーストレスです。

ぬるま湯プレイもたまにゃエエか。
などと自分のリーマン的安定志向に辟易しつつも
見事、LV36にアップ! おめでとうオレ。




などなどやっていると、
特魚アイドルに連れられて 新人・黒木まるみ
砂漠まで観光にやって来たので、レベル上げを早々に切り上げ
オアシスの街(いまだ名前わからじ)までご案内。

カメ氏自体もこの街 2回目ということもあり、なかなかに鼻息荒く
美しく自然豊かな街並みを堪能。


うーーむ...... なんでこんな綺麗でオモロい街なのに ひとっこ一人いねんだ?


なんて素朴な疑問を残しつつ、3人で かくれん慕情INオアツス街 開催!





結果、カメ氏 見事優勝!  わーーーーーーーい.....

.....3人でも 優勝は優勝だかんね! プンプン。




激しいバトーの後は
沖縄テーゲー(てきとうにの意)風アニキのひざに座りつつ、
楽しくご歓談。 そのままログアウツ。 


いやいや おつかれやんした!








127日目




っは!!!!!!








数日ぶりにログインしたもんで、状況わからず しばし突っぷすカメー氏。
ガナリべっくらきてる模様。

遠い数日前の記憶がジワジワーっと戻ってきたとこで、
次の日 ジタでイベントやるコトをハッタリと思い出し
モソクLV1に華麗に変身。武道着を着込み アリ人間に木人拳発動!

数秒後 無事、HPのジュノへと転送成功。

うひひ 明日の●●●●● 楽しみやねぇ。
などとほくそ笑みながら、この日はログアウツ。






128日目




亀口浩さん 新ジョブ「サムライ」のクエでもらったアイテム、
(錆びた刀と木の種 2つのアイテムをそれぞれ違う場所にいって変換してくる)
そろそろ捨てるぐらいの勢いで かなり邪魔になってきたので

急遽!サムライアイテム消化ツアーを敢行!
その名も第11回 亀口侍 探検隊 ジャンゴー奧のデカ木でかくれん慕情!


...ええ ご察しのとおり、サムライアイテムは口実でしかなく
ただ単にジ・タのデカ木で
大人数かくれんぼをしたかっただけ なのです。ハイ。

そんなオレ満足イベントに心良く賛同していただいた冒険バカ野郎共が
続々とジ・タに集まってきます。 いつもあんがとな〜〜。




目的地のジタ奧・デカ木までは、
恒例のLV差、LSの垣根を超えた
壮大なボコスカ☆ウォーキング。



どうもこのボコスキング、微量に脳内麻薬が発生するようで
毎回 ガナーーリ気持ちイイ!です。
酒なんぞを煽りながらだと さらに倍々ゲームです。バイゲーです。

是非、一度 ご体感アレ!




途中、クリスタルが多量に埋まった モノスゲー綺麗な池で糸を垂れてみる。


・・・・・・・ヒューーーン ポッチャン グググッ   .....バッシャーーーーーン!


つ、釣れたーーーーーーーー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・
....................錆びたバケツでしたが 何か?

ヴァナ内にも確実に環境汚染が進んでるようですな。
おい! そこのあんた!コンビニ弁当の箱は 燃えるゴミやないぞ!



などなどやりつつ進んでいくと、いよいよ目的地のデカ木に到着。
クエアイテム変換用の木モンスターを瞬殺し......  いよいよ

第3回 大規模かくれんぼ大会
「かくれん慕情 IN ジ・タのデカ木」開催〜!

まずは全員で、デカ木付近のモンス・クリーン作戦開始。
キレイになったとこで 大会突入〜〜! するも、あんまし隠れるとこもなく
3分ぐらいで全員 お縄。



結果、何となーーーーく ボジュアル系ことリベーラ氏 優勝!

オメデトン!




ウインナーの彼には、
参加者ひとりひとりが300円づつ 賞金手渡し。
ええなぁ。 オレにもくりや。



あまりにもアッケなかったもんで、全員 アセアセとジュノへ向かい......

急遽、かくれん慕情INジュノ 開幕!



まずは 第1戦 上層。 ガナリ接戦でしたが
おしくもカメ氏 優勝を逃し、

結果、マサトシさん 優勝!


おめでと〜〜〜!!


(C) MARUSA

負けっぱなしでやめられっか〜〜〜!!

と、相当に憤慨しつつ すぐさま第2戦「下層」に突入!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するも、


「セクシーーーKameal」

.....開始早々、エドのセクシーセンサー(発見マクロ)にひっかかる。

くっそーーーーーーーーーーー!




じたんだを踏みながら、最後まで隠者を探しまわります。

どこやー? オラオラーーー!


結果、人ん家みたいなとこ(競売のよこの扉2つ抜けた場所)に隠れ続けた
江戸っ子気質のトルさん 優勝〜!

おめでっとうーーーーー! バッチバチバチ(力のこもった拍手)




例によって優勝賞金を手渡しながら、
「あと一回だけ あと一回だけーーーー!」
と 往生際の悪い元カレのごとく懇願。



そして、
ほんとに最後の最終戦 INガーデン スターーーット!



カメ氏はジュノ太閤のお城の出窓で ガンナリ上手く隠れていたのですが、
下からの無差別ターゲットサーチにて惜しくも発見される。

か.... 完敗や! ....ガクシ。。



んで結局、最終戦のグランプラーは.....

ドゥルルルルルルル ドン!




電撃移籍人 エクちん!


おめでとーーー! パッチパチパッチン。


せっかくやからとジュノ太閤豪邸内の豪華キッチンに皆で移動し、



最後の晩餐風に閉幕式〜!


いんや〜 みんな長い間 ほんにオチカレ!
それぞれ アホ でよかったでーーー!





賞金手渡し後、やんごとなき眠気の為 
強制終了に近き速さでログアウツ。


いんや〜〜! マジ楽しかったわ!

楽し最高記録 更新 っつーことで!



↑ぶら鼻で使用されている半分以上の写真は、
専属キャメラマンのマルちゃんが いつもこんな感じで撮影してます。
そんな頑張り屋・黒木まるさ隊員へのファンレターはコチラまで。




129日目



 

この日もサラリメン金太郎のごとく、砂漠のベースキャンプへ舞い戻り
ひたすらにキリン叩き。



何度か仲間が飲みこまれるも.......






無事、LV37の中年になれました!

オメデトーーー俺。








終了ん。






130日目




この日は平日1時ログインの為、15分プレイを決め込む。

なもんで、とりたてて やることもなく
新発見のガックリモーションで遊んでいると......




ウィン在住のメンバーがワラワラと集まりだし
いつの間にか ガックシ大会に突入〜。

うはは 意味ネーー。




(C)Edomurasaki


アナタ最近、「意味ないコト」 足りてますか?



終了〜。






131日目




この日も深夜ログイソによる 短時間ハゲ☆プレイング。

にもかかわらず、
かくれんぼやんぞ〜 などと無責任なテケトー召集をかけ、
間もなく セカンドキャラだらけの水泳... もとい かくれんぼ大会が開幕いたしました。



第一戦は at水の区!


みんな慣れたもんでチョコマカと逃げ回ります。
アワアワと挙動ってると、やはり真っ先に見つかってしまいました。
ガクシ。


んで、この回の優勝は............
黒木まるさ隊員ーー!


おめっとーーー!


←この風景をキミは見ることができるか!!?

んで、続く 第2戦(最終戦)は
石の区atデカい木の中!

カメ氏 通常アクションでは辿りつくことのできない
秘密プレイスにうまいこと隠れるも、早々に発見される。。



キーーーー ここまでこれないくせに〜〜〜!!




などなど悔しがってる間に、あっさりと全員見つかり

結果、ひのきんのセカンド ヒナキン優勝!

ボンバイエー オメデトンーーーー!!



表彰式はモチロン この特殊プレイスにそれぞれ考えながら進入してもらい
全員 試験にパスしたトコで無事 行われました!




.........アンタンはここに辿りつけるかな?  是非トライしてみてけれ!








132日目





いよいよ ぶら鼻 1周年!!

ってことで 記念イベント「かくれん慕情 IN サンドーリア」開催!


掲示板にて事前に参加者を募り、ドラギーユ城前に召集したのですが、

いやいや 予想以上の大人数が集まってきましたよ!

うっはーーー ワクワクしてきた〜〜!






サンドっつったら人ん家だろ!
てことで、まずは南サンドで第1戦 開幕!


幸いにも鬼を避け、隠れングスターツ。



最初の1人目が見つかるまでは動いちゃいけないルール なので
ベタな家の中は避け、2階のヴェランダ隅でガーデニングの鉢と化します。


開始のコール後、あっさり誰かが見つかったので
さて動くか と思うものの、相も変わらぬリーマン的安定志向の為、
結局 鉢状態のまま怯えたタマネギを演じることに。
(人生の転機に気付かない派)

ラス5人くらいのとこで、やはり下からの無差別索敵によりカメ氏 終了。
鬼に加わり最後の隠者をサーチにかかります。



結果、家の中に逃げこんでいたアトさんのセカンド ミカちん 
第1戦 優勝!



とりあえず ミカ発見場所を「俺んち」に制定し、賞金授与式〜!




授与式中、
30人ものお客様なんて、こりゃ一大事! 
などと エツコ・イチハラばりに、激しくお茶を注ぎだすカメ氏。

同じ急須で人数分 入れてしまった為、
最後の1杯はまんま お湯 だったのは内緒です。





そんなまったりタイムを一通り堪能した後、
いよいよ第2戦 at北サンドに突入!




カメ氏はまたまた鬼を免れ、港の地下倉庫に潜伏。

5分後、鬼スターーーート!


うおおおおお!
皆それぞれ慣れてきたせいか、かなりハイレベルなかくれん内容!

カメ氏も、近くにやってきた鬼を階段でギリギリかわすなど、ガナリ奮闘しましたが
またまたサーチされ、鬼に参加。。



......いまだに大人数で優勝していませんが 何か?



んで結果、カナーーーリ僅差でしたが、特魚課長の称号を持つ

Ullrさん 優勝〜!


賞金の受け渡しはドラキュラ城まえにて行われたのですが、
ギャラリーもできるほど なかなかに異様な光景でした.....。

とにもかくにも ウルさんおめでと〜〜!!




さてさて、負けっぱなしで済むほど カメ氏の性格は腐っちゃいません!



ラストもっかい南サンドで おね貝〜〜〜!


などと中途半端駄洒落ねだりを展開し、無事 プレゼン成功。




........も やはり初回にあっさり見つかり


最終戦 優勝はーーーーーー!




初出場の Epixさーーーん!


オメデトーーー!!


俺ん家 2階から1階にかけた壮大な賞金授与の後............




暖炉の前で記念撮影〜!



いやいや〜 1周年記念イベンツ「かくれん慕情 IN サンドレア」
長い間 おつかれさんしたっ!



お陰様で、またまた!楽し最高記録 更新ですよ!
参加者の皆はん ほんとありがとございーましたーーー!


みんな!今後も「ぶら鼻」をよろしくなーーーー!!







後半へ。



topに戻る